top of page

第65回日本小児神経学会学術集会に参加しました

2023年5月25日(木)~27日(土)、岡山コンベンションセンターで開催された『第65回日本小児神経学会学術集会』に、役員のほか、近畿・中国四国にお住まいの会員さんとともに参加してきました。


今回はランチョンセミナーを中心にSMAが連日取り上げられ、ブースには、会のアドバイザーである先生方はもちろん、実際に患者さんの診療に当たっておられる先生方が多数立ち寄ってくださいました。


今年度は学会も本格的に再開され、会でもたくさんの学会への参加を予定しています。ブースをのぞいてくださる方が増えると、1人では対応しきれないことも出てきますので、会場お近くにお住まいの会員さんでご都合が合う方がいらっしゃいましたら、お力添えいただけますようお願い申し上げます。



最新記事

すべて表示

【エブリスディに関する大切なお知らせ】

2024年4月1日付けで、治療薬「エブリスディ ドライシロップ60mg」の添付文書が改定になりました。 新しい添付文書は こちら。 変更点は以下3つです。 ■「4. 効能又は効果」 ■「9.4.1 妊娠可能な女性」 ■「14.2 薬剤交付時の注意」の最後の項目 とくに2つめ(妊娠する可能性のある女性について)と、3つめ(保存条件と取り扱いについて)は、とても大切なお知らせです。 現在エブリスディを

bottom of page