top of page

日本小児科学会(福岡)と日本産科婦人科学会(神奈川)に参加しました

2024年4月19日から21日の3日間、第76回日本産科婦人科学会(横浜)と第127回日本小児科学会(福岡)が開催されました。

今回は会期が重なりましたが、2都市で合計11家族のご協力により、無事にブース出展を行うことができました。

子どもたちも参加して積極的にパンフレットを配るなど、お手伝いをしてくれたお陰で、いつもよりたくさんの医師に啓発を行うことができました!

参加した会員さんからは、「こういう機会があると視野が広がって勉強になるのですごく刺激受けております」「治療薬のこともまだまだ知らないことばかりで、大変良い勉強になりました」などのご感想をいただきました。

学会は医師だけでなく、患者・家族同士の交流や情報交換の場にもなっています。学会会場のお近くにお住まいの会員さんは、ぜひお手伝いをよろしくお願いいたします。



最新記事

すべて表示

【エブリスディに関する大切なお知らせ】

2024年4月1日付けで、治療薬「エブリスディ ドライシロップ60mg」の添付文書が改定になりました。 新しい添付文書は こちら。 変更点は以下3つです。 ■「4. 効能又は効果」 ■「9.4.1 妊娠可能な女性」 ■「14.2 薬剤交付時の注意」の最後の項目 とくに2つめ(妊娠する可能性のある女性について)と、3つめ(保存条件と取り扱いについて)は、とても大切なお知らせです。 現在エブリスディを

Commenti


bottom of page