top of page

『蹴る』上映会&トークショー in Tokyo

12月15日、東京・品川にて映画『蹴る』上映会&トークショーが行われました。9月の大阪に引き続き、2回目の上映です。【「SMA家族の会」創設20周年記念行事】の一環として開催されました。


上映が始まる頃には、100席並べた会場がぎゅうぎゅうになるほどの大盛況。会員さんはもちろん、一般の方や学校関係者、医療関係者、企業の皆さまにも映画をご覧いただき、電動車いすサッカーと選手たちの魅力を知っていただくことができました。



上映後のトークショーでは、映画監督の中村さん、主役の永岡さん、競技経験者の益子さん、そして日本障がい者サッカー連盟(JIFF)会長の北澤豪さんにご参加いただき、それぞれの立場から、障がいがあってもスポーツすることの楽しさや、やりたいことにチャレンジする大切さについてお話いただきました。「サッカーを通して自信をつけて、人間力をアップしてほしい」といった、子どもたちへのメッセージなどが聞かれました。



トークショー後の体験会では、車いすの子どもたちがサッカーに挑戦!!初めてのチャレンジにも関わらず、ビシッ!と回転キックを決めようと、真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。映画の中に何度も登場したゴールシーンが、子どもたちの目にはとてもカッコよく映ったのでしょうね。『蹴る』は大人向けのドキュメンタリー映画ですが、子ども達の心にも訴えるものがあったようです。



終了後は交流会も開催され、サンタさんとのじゃんけん大会も行いました。多くの方々の協力のお陰で、とてもあたたかく、素晴らしい会となりました。

どうもありがとうございました!!


最新記事

すべて表示

【エブリスディに関する大切なお知らせ】

2024年4月1日付けで、治療薬「エブリスディ ドライシロップ60mg」の添付文書が改定になりました。 新しい添付文書は こちら。 変更点は以下3つです。 ■「4. 効能又は効果」 ■「9.4.1 妊娠可能な女性」 ■「14.2 薬剤交付時の注意」の最後の項目 とくに2つめ(妊娠する可能性のある女性について)と、3つめ(保存条件と取り扱いについて)は、とても大切なお知らせです。 現在エブリスディを

bottom of page