top of page

SMAケアギバー調査について(期間延長)

下記のアンケート調査の回答期限が延長されました。

SMAの介護負担を正しく把握するため、

一人でも多くの方々のご協力をお願い申し上げます。


回答者にはアマゾンポイントの進呈があります(非会員も対象です)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



SMA家族の会会員のみなさまへ



この度、製薬企業より「脊髄性筋萎縮症の介護負担状況に関する調査」(Webによる質問回答形式)の協力依頼が来ております。


本調査は、SMAの社会的な負担を調査する学術的研究で、介護負担状況をデータとして収集・解析し理解することを目的とし、日本を含め8か国で実施されます。研究結果の関連学会や学術論文への投稿も予定されています。


参加対象者は下記の方となります。


 o 1,2,3型いずれかのSMA患者さんの介護をしている

 o 仕事として介護に従事している医療の専門家ではない

 o 完全に介護施設等に介護を委託していない(日常生活において部分的にでも介護をおこなっている)


アンケート回答所要時間は、約30分ほどです。


参加について、下記リンクにアクセスし詳細をご確認ください。

参加に同意いただける場合は、メールアドレスをご登録いただきます。その後調査回答のリンクが登録されたメールアドレスに送付されます。



なお、参加いただきました方には、謝礼としてアマゾンポイントの進呈があります。


まれに調査回答のリンク送付メールが自動的に迷惑メールとして分類される場合があります。メールアドレス登録後、調査回答リンクがすぐに届かない場合には、お手数をおかけいたしますが、他のメールボックスまたはフォルダのご確認をお願い致します。


リンクのトラブルもしくはご質問等ございましたら


メール: tokyo@creativ-ceutical.com

電話:03-6717-4160

*お電話お問い合わせ対応時間:平日(月~金)9:00~17:00


までご連絡ください。

ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。


最新記事

すべて表示

【エブリスディに関する大切なお知らせ】

2024年4月1日付けで、治療薬「エブリスディ ドライシロップ60mg」の添付文書が改定になりました。 新しい添付文書は こちら。 変更点は以下3つです。 ■「4. 効能又は効果」 ■「9.4.1 妊娠可能な女性」 ■「14.2 薬剤交付時の注意」の最後の項目 とくに2つめ(妊娠する可能性のある女性について)と、3つめ(保存条件と取り扱いについて)は、とても大切なお知らせです。 現在エブリスディを

bottom of page