“第2回 サロンいっちに” を開催します

更新日:5月9日

今年2月に行った第1回が好評だったため、“第2回 サロンいっちに” を開催します。


今回は第1部として獨協医科大学埼玉医療センターの理学療法士・長谷川三希子先生によるストレッチの講座。こちらは、親子で楽しめるストレッチを ♪はらぺこあおむし♪ の歌に合わせて行う予定です。


第2部では、少人数のグループに分かれてフリートークを行う予定です。

(医ケアありグループは1グループ、医ケア無しは年齢で分けて小グループにします)


前回は遺伝子治療を行った子のみを対象にしましたが、今回は治療に限らず0〜3歳のSMAっ子を対象に行いたいと思います。


●日時: 2022年6月26日(日)10:00〜12:00

●会場: インターネット上のZoomミーティングルーム(申込者にURLとパスワードを後日お送りします)


お申し込みはこちら→ https://smahpproject.wixsite.com/nbs12/salon


皆さんのご参加、お待ちしています。




最新記事

すべて表示

HALを装着して歩いている様子を見てみたい方、 どんな仕組みで動くのか、どんな効果があるのかなど興味のある方必見です! 歩行用ロボットスーツだけでなく、 単関節用のHALやサイバーダインの技術を利用した様々なリハビリツール、 生活補助ツールもご紹介いただく予定です。 1型、2型、成人、お子様、自分の生活の質が何かしら向上したり、 リハビリの幅が広がるきっかけになれば、と思っています。 今回は、薬物

主な募集条件 ・遺伝学的検査にて脊髄性筋萎縮症(SMA)と診断された方 ・〔Ⅰ型の場合〕 - 生後6ヵ月以内にSMAの症状を示した方 - 生後7ヵ月以下の方 - SMN2遺伝子コピー数が2の方 添付資料 ↓ 問い合わせ先 SMARTコンソーシアム事務局 Eメール:office.ba@twmu.ac.jp 齋藤加代子