top of page

“第2回 サロンいっちに” を開催します

更新日:2022年5月9日

今年2月に行った第1回が好評だったため、“第2回 サロンいっちに” を開催します。


今回は第1部として獨協医科大学埼玉医療センターの理学療法士・長谷川三希子先生によるストレッチの講座。こちらは、親子で楽しめるストレッチを ♪はらぺこあおむし♪ の歌に合わせて行う予定です。


第2部では、少人数のグループに分かれてフリートークを行う予定です。

(医ケアありグループは1グループ、医ケア無しは年齢で分けて小グループにします)


前回は遺伝子治療を行った子のみを対象にしましたが、今回は治療に限らず0〜3歳のSMAっ子を対象に行いたいと思います。


●日時: 2022年6月26日(日)10:00〜12:00

●会場: インターネット上のZoomミーティングルーム(申込者にURLとパスワードを後日お送りします)


お申し込みはこちら→ https://smahpproject.wixsite.com/nbs12/salon


皆さんのご参加、お待ちしています。




最新記事

すべて表示

【エブリスディ使用者アンケート調査】にご協力ください

SMAの経口治療薬『エブリスディ』の製造販売が承認されて3年が経過しました (製造販売の承認は2021年6月23日、薬価収載は同年8月)。 SMA家族の会では、薬価収載直後の2021年11月に 【エブリスディ使用者アンケート調査】を実施しましたが、このたび改めて調査を行うことに致しました。 エブリスディを服用しておられる方の中には、服用の効果もさることながら、薬剤の取り扱いの難しさ、大変さを感じて

Comments


bottom of page