関東支部定例会 in 大手町牧場



去る7月6日(土)、関東支部第42回定例会が大手町牧場にて開催されました。


雨が時折パラつくあいにくの天気でも、ビルの中の『牧場』は中に入れば快適です。

8組の家族と役員3組が集まり、バリアフリーな牧場を貸切でゆったり楽しみました。


牛やポニー、ヤギ、アルパカ等の動物たちに子供達は目をキラキラ!

柵ごしの至近距離で可愛い動物を見て、触れることができるんです。

最初は怖々していた子も、徐々に慣れた様子で餌やりできるようになりました。


そして隣接のカフェで、美味しいソフトクリームに舌鼓♫


懇親会は地下のレストランへ。自己紹介の後はおしゃべりに花が咲きます。翌日は七夕ということで、七夕の紙芝居もありました。

あっという間の3時間は、笑顔あふれる楽しいひと時でした。


大手町牧場の皆様には場所の提供から参加者の誘導、餌の準備など沢山お世話になり、心より感謝申し上げます。



※『こんなイベントに参加したい』というリクエストがありましたら、ぜひ事務局までお寄せください!

最新記事

すべて表示

「エブリスディ®」の製造販売承認

2021年(令和3年)6月23日、『エブリスディ®ドライシロップ60mg』(一般名:リスジプラム) の製造販売が承認されました。「エブリスディ®」は、乳児から成人のSMA(脊髄性筋萎縮症)患者さんが対象の、初の経口薬で、在宅での治療が可能となります。今後、薬価収載されますと国民皆保険制度のもと処方が可能となります。 『エブリスディ®ドライシロップ60mg』の詳細につきましては、中外製薬株式会社のプ