関東支部定例会 in 大手町牧場



去る7月6日(土)、関東支部第42回定例会が大手町牧場にて開催されました。


雨が時折パラつくあいにくの天気でも、ビルの中の『牧場』は中に入れば快適です。

8組の家族と役員3組が集まり、バリアフリーな牧場を貸切でゆったり楽しみました。


牛やポニー、ヤギ、アルパカ等の動物たちに子供達は目をキラキラ!

柵ごしの至近距離で可愛い動物を見て、触れることができるんです。

最初は怖々していた子も、徐々に慣れた様子で餌やりできるようになりました。


そして隣接のカフェで、美味しいソフトクリームに舌鼓♫


懇親会は地下のレストランへ。自己紹介の後はおしゃべりに花が咲きます。翌日は七夕ということで、七夕の紙芝居もありました。

あっという間の3時間は、笑顔あふれる楽しいひと時でした。


大手町牧場の皆様には場所の提供から参加者の誘導、餌の準備など沢山お世話になり、心より感謝申し上げます。



※『こんなイベントに参加したい』というリクエストがありましたら、ぜひ事務局までお寄せください!

最新記事

すべて表示

協力お礼

みなさんへ 市場調査機関である社会情報サービスさまの依頼によりみなさんにご協力をお願いしておりました「脊髄性筋萎縮症(SMA)」に関するインタビューは、必要数が確保 きたため終了致しました。への協力依頼がありました。 ご協力くださいましたみなさん、どうもありがとうございました。

【SMA第3回からだ相談会】申込み開始

2年連続で開催してきた「からだ相談会」の第3弾が決定しました。 新型コロナウイルスの影響を加味し、前回に引き続き、オンラインでの開催となります。 内容は、SMAにとって大きなテーマ「側弯」と、治療時代の新しいニーズ「歩行」です。 豪華なゲスト講師を迎え、専門的な視点から質問やお悩みに徹底的に答えていただきます。 日程は2月14日(日)13:00から、ZOOMでの開催。 全国どこからでも、どなたでも

logo_2.png

このページの著作権はSMA(脊髄性筋萎縮症)家族の会にあり、無断転載は固くお断りをいたします。

このページはリンクフリーです。但し原則として本ページ(index.htm)にリンクをお願いいたします。