関東支部定例会 in 大手町牧場



去る7月6日(土)、関東支部第42回定例会が大手町牧場にて開催されました。


雨が時折パラつくあいにくの天気でも、ビルの中の『牧場』は中に入れば快適です。

8組の家族と役員3組が集まり、バリアフリーな牧場を貸切でゆったり楽しみました。


牛やポニー、ヤギ、アルパカ等の動物たちに子供達は目をキラキラ!

柵ごしの至近距離で可愛い動物を見て、触れることができるんです。

最初は怖々していた子も、徐々に慣れた様子で餌やりできるようになりました。


そして隣接のカフェで、美味しいソフトクリームに舌鼓♫


懇親会は地下のレストランへ。自己紹介の後はおしゃべりに花が咲きます。翌日は七夕ということで、七夕の紙芝居もありました。

あっという間の3時間は、笑顔あふれる楽しいひと時でした。


大手町牧場の皆様には場所の提供から参加者の誘導、餌の準備など沢山お世話になり、心より感謝申し上げます。



※『こんなイベントに参加したい』というリクエストがありましたら、ぜひ事務局までお寄せください!

最新記事

すべて表示

9月25日、お二人の講師をお迎えしてHAL勉強会を開催しました。 お一人目の講師は、湘南ロボケアセンター所長粕川隆士氏。 HALがどのような仕組みで人の動きを助けるのか、どのような形で 訓練を行うのか、様々な動画とともに解説してくださり、まさに 「百聞は一見にしかず」。 個人的には、「単関節用HALってどんな物?」と思っていましたが、 単関節用HALを肘につけて訓練を行った方の、訓練後の可動域が目