top of page

産科婦人科学会にブース出展しました

2022年8月5日から7日、第74回日本産科婦人科学会学術講演会(@福岡国際会議場、福岡サンパレス、マリンメッセ福岡)に参加しました。

現地でのブース出展、オンライン展示ともに参加しました。


初めて参加する学会で、啓発ムービーを産科医向けに新調し準備を重ね、また現地の会員さんにもご協力いただき、無事に出展することができました。

SMAの現状について、熱心にお話を聞いて行かれる先生がたもいらっしゃいましたが、SMAを知らない産科医の先生も多くまだまだ啓発が必要だと痛感しました。

SMAの赤ちゃんの明るい未来のためにも啓発活動を行いたいと思います。

お手伝い頂いた会員の方々ありがとうございました。

これからも啓発会場からお近くの会員さんは、ぜひSMAの啓発にご協力ください。

最新記事

すべて表示

【エブリスディに関する大切なお知らせ】

2024年4月1日付けで、治療薬「エブリスディ ドライシロップ60mg」の添付文書が改定になりました。 新しい添付文書は こちら。 変更点は以下3つです。 ■「4. 効能又は効果」 ■「9.4.1 妊娠可能な女性」 ■「14.2 薬剤交付時の注意」の最後の項目 とくに2つめ(妊娠する可能性のある女性について)と、3つめ(保存条件と取り扱いについて)は、とても大切なお知らせです。 現在エブリスディを

コメント


bottom of page