top of page

産科婦人科学会にブース出展しました

2022年8月5日から7日、第74回日本産科婦人科学会学術講演会(@福岡国際会議場、福岡サンパレス、マリンメッセ福岡)に参加しました。

現地でのブース出展、オンライン展示ともに参加しました。


初めて参加する学会で、啓発ムービーを産科医向けに新調し準備を重ね、また現地の会員さんにもご協力いただき、無事に出展することができました。

SMAの現状について、熱心にお話を聞いて行かれる先生がたもいらっしゃいましたが、SMAを知らない産科医の先生も多くまだまだ啓発が必要だと痛感しました。

SMAの赤ちゃんの明るい未来のためにも啓発活動を行いたいと思います。

お手伝い頂いた会員の方々ありがとうございました。

これからも啓発会場からお近くの会員さんは、ぜひSMAの啓発にご協力ください。

最新記事

すべて表示

【エブリスディ使用者アンケート調査】にご協力ください

SMAの経口治療薬『エブリスディ』の製造販売が承認されて3年が経過しました (製造販売の承認は2021年6月23日、薬価収載は同年8月)。 SMA家族の会では、薬価収載直後の2021年11月に 【エブリスディ使用者アンケート調査】を実施しましたが、このたび改めて調査を行うことに致しました。 エブリスディを服用しておられる方の中には、服用の効果もさることながら、薬剤の取り扱いの難しさ、大変さを感じて

Comments


bottom of page