受賞作品、発表!!

最終更新: 2020年11月22日

【SMAアートオリンピック2020】の受賞作品を公開いたしました。


閲覧は こちら から。



本当にすばらしい作品が多く、どの作品も甲乙つけがたく、審査員の先生方も、みなさん口をそろえて「どうしても選べない」「こんなに難しい審査ははじめて」「ぜんぶ金賞でいいんじゃない?」と仰いました。賞を決める必要はないのでは!?と何度も思いました。



受賞作はこちらの審査方法に従って選出しましたが目的は賞を決めることではありません。表現を楽しみ、たくさんの人に見てもらう喜びを感じること、重い障がいがあってもこれほど豊かに表現できることを社会に知ってもらうことが目的です。SMAの皆さんには、治療やリハビリのことばかりでなく、「今」を楽しみ、表現する意欲をもって、人生を豊かにすることを忘れないでほしいと願っています。



★受賞者の皆さんには、12月中旬を目途に、賞金および記念品をお送り致します。発送方法などを別途お知らせしますので、メールを受け取りましたら返信をお願い致します。



【SMAアートオリンピック】および受賞作について、ご不明な点がございましたら、事務局メールアドレス(smajimkyoku@sma-kazoku.net)までご連絡ください。




最新記事

すべて表示

マルチメディアDAISY図書 オンライン勉強会のお知らせ(*会員限定)

「良質な絵本や教科書を、iPadを使って子供に読ませたい」 「iPadでの読書を通じて、ひらがな習得や漢字学習につなげたい」 「無料で利用できる人気の絵本や書籍はあるかしら?」 「発声が難しくても、国語の学習で“音読”する方法は?」 そんな悩みをもつSMAっ子&家族にぴったりのオンラインイベントを企画しました。 「マルチメディアDAISY(デイジー)」という機能豊富なデジタル図書をiPadで活用し

ゾルゲンスマ添付文書改訂版

3月30日付で、ゾルゲンスマ点滴静注の添付文書が改訂されました。 【使用上の注意】に新たな副作用の記載があります。 詳細は こちら。