受賞作品、発表!!

最終更新: 2020年11月22日

【SMAアートオリンピック2020】の受賞作品を公開いたしました。


閲覧は こちら から。



本当にすばらしい作品が多く、どの作品も甲乙つけがたく、審査員の先生方も、みなさん口をそろえて「どうしても選べない」「こんなに難しい審査ははじめて」「ぜんぶ金賞でいいんじゃない?」と仰いました。賞を決める必要はないのでは!?と何度も思いました。



受賞作はこちらの審査方法に従って選出しましたが目的は賞を決めることではありません。表現を楽しみ、たくさんの人に見てもらう喜びを感じること、重い障がいがあってもこれほど豊かに表現できることを社会に知ってもらうことが目的です。SMAの皆さんには、治療やリハビリのことばかりでなく、「今」を楽しみ、表現する意欲をもって、人生を豊かにすることを忘れないでほしいと願っています。



★受賞者の皆さんには、12月中旬を目途に、賞金および記念品をお送り致します。発送方法などを別途お知らせしますので、メールを受け取りましたら返信をお願い致します。



【SMAアートオリンピック】および受賞作について、ご不明な点がございましたら、事務局メールアドレス(smajimkyoku@sma-kazoku.net)までご連絡ください。




最新記事

すべて表示

「エブリスディ®」の製造販売承認

2021年(令和3年)6月23日、『エブリスディ®ドライシロップ60mg』(一般名:リスジプラム) の製造販売が承認されました。「エブリスディ®」は、乳児から成人のSMA(脊髄性筋萎縮症)患者さんが対象の、初の経口薬で、在宅での治療が可能となります。今後、薬価収載されますと国民皆保険制度のもと処方が可能となります。 『エブリスディ®ドライシロップ60mg』の詳細につきましては、中外製薬株式会社のプ