創設20周年記念式典を開催しました

2019年(令和元年)5月11日(土)、品川シーズンテラス・ホールにて「SMA(脊髄性筋萎縮症)家族の会第20回定例総会・創設20周年記念式典」を開催致しました。

第1部の総会では通常通り2018年度事業報告ならびに決算報告、2019年度事業計画案ならびに予算案の発表を行い、全会一致で承認されました。

続く第2部の記念式典には、会アドバイザーの先生方をはじめ、これまで会の活動をご支援くださった方々、歴代会長などを来賓にお迎えし感謝状と記念品を贈呈した後、ご来賓の皆さまからお祝いのお言葉を頂戴しました。


式典の様子

感謝状と記念品の贈呈

最後に全員で記念撮影を行いました。


参加者のみなさんと

式典の後には、ささやかな祝賀会も開催しました。会の創設メンバーの皆さんから20年前のエピソードをうかがったり、会員代表として子ども達や成人の方からメッセージをいただきました。最後はみんなでジャンケン大会!盛会のうちに幕を閉じました。


開催にあたりご協力くださったすべての方々に、心より感謝申し上げます。




最新記事

すべて表示

マルチメディアDAISY図書 オンライン勉強会のお知らせ(*会員限定)

「良質な絵本や教科書を、iPadを使って子供に読ませたい」 「iPadでの読書を通じて、ひらがな習得や漢字学習につなげたい」 「無料で利用できる人気の絵本や書籍はあるかしら?」 「発声が難しくても、国語の学習で“音読”する方法は?」 そんな悩みをもつSMAっ子&家族にぴったりのオンラインイベントを企画しました。 「マルチメディアDAISY(デイジー)」という機能豊富なデジタル図書をiPadで活用し

ゾルゲンスマ添付文書改訂版

3月30日付で、ゾルゲンスマ点滴静注の添付文書が改訂されました。 【使用上の注意】に新たな副作用の記載があります。 詳細は こちら。