スピンラザ(ヌシネルセン)の高用量投与の臨床試験の参加募集に関するお知らせ

最終更新: 3月31日

脊髄性筋萎縮症(SMA)I型と診断された生後7ヵ月以下の患者さん、またはII型と診断された2歳以上10歳未満の患者さんを対象としたスピンラザ(ヌシネルセン)の高用量投与の臨床試験に参加していただける方の募集を開始しました。詳細は以下をご参照ください。


★★ こちらの治験は、「治療薬の投与を受けたことがない方」が対象です ★★


【被験者募集ご案内】

『脊髄性筋萎縮症の患者様及びお子様をお持ちのご家族の方へ(ウェブサイト用)』




最新記事

すべて表示

マルチメディアDAISY図書 オンライン勉強会のお知らせ(*会員限定)

「良質な絵本や教科書を、iPadを使って子供に読ませたい」 「iPadでの読書を通じて、ひらがな習得や漢字学習につなげたい」 「無料で利用できる人気の絵本や書籍はあるかしら?」 「発声が難しくても、国語の学習で“音読”する方法は?」 そんな悩みをもつSMAっ子&家族にぴったりのオンラインイベントを企画しました。 「マルチメディアDAISY(デイジー)」という機能豊富なデジタル図書をiPadで活用し

ゾルゲンスマ添付文書改訂版

3月30日付で、ゾルゲンスマ点滴静注の添付文書が改訂されました。 【使用上の注意】に新たな副作用の記載があります。 詳細は こちら。