アンケート協力のお願い

SMAの成人患者ならびにそのご家族のみなさんへ


SMA家族の会ではこのたび、SMA患者・家族が疾患や治療に関して日頃困っていることや要望など、SMAの実態を把握し、治療の発展に貢献することを目的としたアンケートを製薬会社、調査会社とともに実施することとなりました。


今回の調査対象は満18歳以上のSMA患者またはその家族です。

アンケートの所要時間は20~25分程度です(中断後に再開される場合は最初からとなります)。


調査項目についてはSMA家族の会で考えたものをベースに、製薬会社、調査会社と相談して選定、家族の会役員会で承認の上決定致しました。

回答内容はリサーチ目的のみに使用し、個人情報は調査会社にて厳重に管理されます。


以上、ご了承いただける方は、こちら からアンケートにお進みください。


アンケートサイトにジャンプできない場合は下のURLをコピーしてお使いください。

https://survey.confirmit.com.au/wix/p3545997.aspx?t=1


回答期限:2019年10月5日(土)まで


このアンケートにはSMA家族の会会員以外の方にもご参加いただけます。

お知り合いに「満18歳以上のSMA患者またはその家族」がいらっしゃる場合は、是非ご案内いただきますようお願い致します。

なお、ご協力いただいた方には、調査会社より心ばかりの謝礼があるそうです。


その他、アンケートに関するご質問がございましたら、下記メールアドレスにご連絡ください。

hideyuki.sakata@ipsos.com(担当:イプソス株式会社、坂田)


できるだけ多くの方々のご意見をお聞かせいただきたく、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


SMA(脊髄性筋萎縮)家族の会 事務局

最新記事

すべて表示

【SMA第3回からだ相談会】申込み開始

2年連続で開催してきた「からだ相談会」の第3弾が決定しました。 新型コロナウイルスの影響を加味し、前回に引き続き、オンラインでの開催となります。 内容は、SMAにとって大きなテーマ「側弯」と、治療時代の新しいニーズ「歩行」です。 豪華なゲスト講師を迎え、専門的な視点から質問やお悩みに徹底的に答えていただきます。 日程は2月14日(日)13:00から、ZOOMでの開催。 全国どこからでも、どなたでも

定例会を開催しました

2020年12月6日(日)14:00~17:00、Zoomにて 『SMA患者の声~疾患啓発と社会参加のために~』 SMA家族の会関東支部第45回&関西支部第37回定例会として (田辺三菱製薬「手のひらパートナープログラム」助成対象事業) を開催しました。 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の春名由一郞氏による「難病患者・障害者雇用に付いての現状」、株式会社ほっとはぴねす代表の吉村枝里子によ

logo_2.png

このページの著作権はSMA(脊髄性筋萎縮症)家族の会にあり、無断転載は固くお断りをいたします。

このページはリンクフリーです。但し原則として本ページ(index.htm)にリンクをお願いいたします。