【第23回 定例総会】を開催しました

2022年5月15日、【SMA家族の会 第23回定例総会】を開催しました。

昨年に引き続き、オンライン開催となりましたが、全国から約50名の会員さんにご参加いただきました。


議題は2021年度事業報告および2022年度事業計画案、決算・予算案報告、役員改選などでした。時代と共にSMAをとりまく環境が目まぐるしく変わり、その変化に患者会も対応していくため、会則をはじめとする運営方針にもテコ入れを行い、報告いたしました。


総会後はオンライン交流会を開催し会員さん同士の現状報告や情報交換などを行いました。


総会資料はすべて【Members】の「総会報告、各種資料」の欄からご覧いただけます。

資料の発送をご希望された会員さんには発送済みです。

最新記事

すべて表示

9月25日、お二人の講師をお迎えしてHAL勉強会を開催しました。 お一人目の講師は、湘南ロボケアセンター所長粕川隆士氏。 HALがどのような仕組みで人の動きを助けるのか、どのような形で 訓練を行うのか、様々な動画とともに解説してくださり、まさに 「百聞は一見にしかず」。 個人的には、「単関節用HALってどんな物?」と思っていましたが、 単関節用HALを肘につけて訓練を行った方の、訓練後の可動域が目