【エブリスディ使用者アンケート調査】ご協力のお願い

SMA家族の会では、エブリスディを服用している患者さんの状況について、アンケート調査を行います。


集計結果は個人情報等を配慮した上で家族の会HPに公開するほか、必要に応じて医療機関や製薬会社等へ提供したり、具体的な改善策を検討したり、今後の会の活動に役立てて参ります。


既にエブリスディを服用し始めた方・その家族にのみ回答いただけます。


なお、アンケートは本会の会員に限らず、回答を募集していますので、お知り合いに対象の方がおられましたら、ご案内ください。


対象の方々のご協力を、心よりお願い申し上げます。(全21問、所要10分程度)


以下のアンケートフォームよりご回答ください。

↓ ↓ ↓

https://forms.gle/ogUHy6XLMtqttKZZ6


★ 回答期限:2021年12月25日(土)



【注意事項】

① アンケートは無記名式です。個人を特定できる情報や、病院名等は入力しないでください。


② 家族に複数の患者がいる場合、お手数ですが1人ずつの状況を入力してください。

最新記事

すべて表示

【SMA第4回からだ相談会】参加者募集中!

新型コロナ感染が少し落ち着いてきましたが、皆様の生活様式やリハビリ等の状況はいかがでしょうか? 以前会員向けアンケートで新型コロナによってリハビリの回数が減少したり、訪問リハビリの回数を減らしたり…と以前よりリハビリを受ける回数が減っているという声が多くありました。 今回の【SMA第4回からだ相談会】では、東京女子医科大学病院の理学療法士の鈴木隼人先生に関節拘縮がおきやすい場所を、オンライン(ZO

【日本マススクリーニング学会】に参加しました

9月17日と18日に千葉県で開催された【第48回日本マススクリーニング学会学術集会】に参加しました。 コロナ禍になってからほぼ全ての学会がオンライン開催となり、患者会の参加もオンライン・ブースのみとなっておりましたが、今年はハイブリッド開催の学会も多く、3年ぶりに現地での参加が実現しました。 【SMA家族の会】は初日のシンポジウムで講演を行い、新しい時代のSMAにとって欠かすことのできない課題、「