「エブリスディ®ドライシロップ60mg」薬価収載

8月11日「エブリスディ®ドライシロップ60mg」が薬価収載されました。

中外製薬株式会社のプレスリリースは、こちら です。


エブリスディ®は、毎日服用する内服薬(イチゴ味のシロップ)です。

服薬をお考えのSMA患者さんは、こちら に掲載されている資料をよく読み、

主治医にご相談ください。


2017年より、エブリスディ®発売のためにご尽力いただいたすべての皆さまに、

この場をかりて改めて、厚く御礼申し上げます。


SMAの確定診断を受けたすべての方が、必要とする治療を受けられ、症状が改善することにより、患者さん・ご家族のQOLが上がり、社会参加の機会が増えることを祈っております。


《SMA家族の会》では、近日中に「エブリスディ®ドライシロップ60mg」に関する説明会(会員限定)を開催します。ご質問・ご意見を受け付けますので、事務局 smajimkyoku@sma-kazoku.net までお送りください。

最新記事

すべて表示

9月25日、お二人の講師をお迎えしてHAL勉強会を開催しました。 お一人目の講師は、湘南ロボケアセンター所長粕川隆士氏。 HALがどのような仕組みで人の動きを助けるのか、どのような形で 訓練を行うのか、様々な動画とともに解説してくださり、まさに 「百聞は一見にしかず」。 個人的には、「単関節用HALってどんな物?」と思っていましたが、 単関節用HALを肘につけて訓練を行った方の、訓練後の可動域が目