■『スピンラザ®髄注12mg』の薬価収載・保険適用・販売開始

2017/8/30

会員のみなさんへ

新薬「スピンラザ®髄注12mg」が、8月30日に正式に薬価収載・保険適用となりましたので、ご報告いたします。

8月29日付けの官報に告示された内容はこちらをご覧ください。(31ページ目)

薬価算定についての詳細はこちらをご覧ください。(10ページ目から11ページ目)

用法・用量についての詳細は、こちらの添付文書をご覧ください。(PDFファイル等ダウンロード可)

現在、対象は乳児型(Ⅰ型)のみとなっておりますが、遅発型(Ⅱ型、Ⅲ型)への適用についても、近日中に発表される予定です。

使用を希望・検討する際は、添付文書を各医療機関や主治医に提示の上、ご相談ください。
添付文書の内容について、ご不明点がある場合は、主治医からバイオジェン・ジャパン株式会社に問い合わせて頂きますようお願いいたします。

バイオジェン・ジャパン株式会社からも、販売開始のプレスリリースが出ておりますのでご参照ください。

投薬を開始する医療機関につきましては、決定次第、会HP等で随時ご案内いたします。 

このページの著作権はSMA(脊髄性筋萎縮症)家族の会にあり、無断転載は固くお断りをいたします。

このページはリンクフリーです。但し原則として本ページ(index.htm)にリンクをお願いいたします。